広告/統計/アニメ/映画 等に関するブログ

広告/統計/アニメ/映画 等に関するブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消費者手動のマーケティングになっているとは?-ゲーム実況プレイ動画で感じたこと

先般書いた この先の”広告代理店”はどうなるのか? - 広告/統計/アニメ/映画 等に関するブログ の続きのつもりです。 マーケティングの巨匠と対決(2)ドン・シュルツ氏「SNSはメディアではない」という記事を読んだら、「氏の中での統合マーケティングが…

「ブラック・レイン」CGが無かった頃の映像美/ハリウッドらしからぬ丁寧な脚本

昨日、高倉健さんの追悼の意味もこめて「ブラック・レイン」を初鑑賞しました。 これは、いいところを挙げたらキリがない程、素晴らしいので、まだご覧になっていない人は是非見て下さい ・80年代末の日本の工業力が良く表現されている。 ・舞台設定の選び方…

端末別年齢階層別インターネット利用率_総務省『通信利用動向調査』

以前、広告代理店マンが「R」を学ぶ必要性はなにかという記事を書きました。 今回もその一貫で、何故に「R」を使うべきか。使ったら一体何が素晴らしいのか?の例を紹介します世代別 カテゴリー別 かつ 時系列でみたい時のグラフ化 に便利 自分がそう思った…

この先の”広告代理店”はどうなるのか?

これからの広告・マーケティング業界の行く末については、様々な論考が既にあり、それらを参照すれば凡その予測はつくだろうし、誰も予想し得ない新メディアの登場は、もはや誰にも想像はできないことで、妄想するだけ時間の無駄だろう。 一方で、その中でも…