ResolveにFusion 360の3Dを取り込んでみる
Fusion 360 を使ってみたので、Resoveで読み込めるのではないか?と確認してみた
結果読み込むのは非常に簡単だったので備忘録のリンクだけ貼る。
ただし、テクスチャを再現するのはわからなかった。
Fusion 360 で正八面体を用意する
手法はこちらを参考にしました。
正三角形は線分で作り、移動して正方形の1辺に配置しました。
木材にした結果はこちら
Resove での作業
3dデータの読み込みは、こちらの動画を参考にした。
他にも色々と見たがFBXを推奨するものが多かったのでFBXで
作成した動画
どういうわけかどんな動画を参考にしても、テクスチャを適用させることができない
正八面体はResolve上で色をつけた。
背景を適当にイラレのグラデーションで用意して作ったのが
こちらの動画
20/12/06 追記
マテリアルが何故インポートできないのか?と不思議だったが、どうやらResolve の問題ではなく、Fusion 360 の方がマテリアル付きでのOBJファイル吐き出しに対応していないからだ、ということがわかってきた。
奥が深い。